2006年6月19日月曜日

初の仕事依頼

今日、お仕事依頼の件で、T社に行ってきた。
今日からフリーランス兼プータローの為、自分を引き締める為、スーツを身にまとう。
3ヶ月ぶりのスーツ。暑い。。。
でも、生半可な気持ちでフリーをやるんじゃないとT社にも伝えたいのでこれぐらいはね。

打合せの内容は、たまっている案件をバイトとして時給でこなしてくれないかとの事。
本当は、製作物ごとに発注をかけてもらい請け負うという契約にしたいのは山々だったけど、現時点で、仕事内容に線引きをしてこちらから提案できる自信もないので、短期のバイトとして受けた。

内容としては、分社化し、事務所を移転するというので、新しい事務所のネットワーク構築、サーバー移設。そして、前職として働いていた際に構築したシステムの改修作業。他にも問題は山積みで、ここの仕事だけを引き受ければ、十分食べていけそうな感じだったんだけど、WEBプログラマーの食べていくという目標がある為、下手に引き受けすぎると、この会社で潰されてしまいそう。

なんとか、早めの段階で、自分がしっかりして請負形式に移行していかないといけない。

明日、WEB系の請負い先として心当たりのあるR社に打合せに行きます。
そことの打合せ次第で、今後の方針が決まる・・・!

0 件のコメント: