2009年8月4日火曜日

8月の仕事予定

残念ながら、ちょっと仕事がスッキリしてまいりました。これも不景気の煽りでしょうか。
しかし、だたひたすら前向きに!
このスッキリさを利用して独自のWEBサービスを計画中です。


◆ 前月より続いてるお仕事


* 某大手家電量販店の業務効率化システム構築
AIRアプリケーションによるFAX画像データベースを構築。
導入を2回に分けて行う予定で、第二段階の導入日は8月17日決定。
→ついにプロジェクトに火が着きました。ヤバイです。お盆休んでる場合じゃないっす。


◆ 保留中のお仕事

* 地域密着型ポータルサイト構築
ぐるナビのようなポータルサイトの地域密着版をCakePHPで構築。
依頼先は北海道。携帯をターゲットとして展開予定。
→クライアント都合で8月まで延びてしまっていたのですが、ついに8月に入りました。もう少し延びそうです。


◆ 今後入りそうなお仕事

* 某官公庁農産物データベース構築
農作物とその生産者をデータベース化してWEB上で検索できる仕組み。
→元請が提案中。ほぼ確定です。9月頃より開発スタートします。

* 都道府県別コンテンツ振り分けプログラム構築
アクセスユーザーのIPアドレスにより都道府県を判別し表示コンテンツを切り替えるプログラムを構築する。都道府県判別には別途有料サービスを利用予定。
→元請が提案中。予定は未定。確定予想 30%



お仕事キャパメーター:(一時的に)200%

0 件のコメント: