2007年7月9日月曜日

官公庁へのプレゼン

先日、某官公庁へプレゼン行ってきた。
県外の取引先の案件なもので、リハーサルと親睦会を兼ねて打ち合わせましょうという事で、前日より出張。

プレゼン資料は2週間前に既に提出済みで、あとは、思いの丈ぶつけるのみ。
ただ、スピーチ時間が15分間と限られていたので、原稿作って読み合わせをしておかないとという事だ。

本番時は、面接官?が10人ほどいらっしゃいまして、さながら大手企業の入社面接という感じ。
久しぶりの緊張!
言葉もカミカミ、汗ダクダク状態でしたが、なんとか思いの丈をぶつけれた。
ただ、先方の求めているものと、こちらのメインの提案内容に少し食い違いが見られた為、手ごたえは微妙。。

今週中に結果報告が出るとの事だが、競合が超大手という事もあり、かなり難しい状況。
しかし!今回は、提案主の思いも強かった(やる気があった)し、自分も最善の努力も尽くしたし、プレゼンも参加させて頂いたので、思い残す事はない!(もちろん取れて欲しいですが。。)

後は、結果を検証し、今後の自分の活動にフィードバックできるようにしなきゃね。

0 件のコメント: