2007年4月30日月曜日

拾う神

先日より「仕事が途切れそう(汗」と焦りまくっていたが、まさに捨てる神あれば拾う神。
急にお仕事が2件程入って来た!

一つは、以前よりお世話になっている制作会社からのお仕事。

「先輩から頼まれてさぁ。俺がお金出すからサイト1つソッコーで作ってよ。ゴールデンウィーク明けまでに」

え。ゴールデンウィーク明けまでっすか。
。。。しかも、「俺がお金出す」?本当か?それが本当ならお金とれんじゃん。
しかも、ゴールデンウィークは嫁の実家に帰らねばというのに。。
しかし、仕事のない時に選んではいられませんよね。
ハイ。もちろん頑張らせて頂きます。「俺がお金出す価格」で。

そして、もう一件は、先日お会いしたデザイナーさんからの仕事。
仕事を依頼するつもりがお仕事頂いてしまった。

やはり、フリーは人脈命です!
ただ、これも時期がかぶりそうで怖いなー。

いやいや、拾う神です!拾われときます!

0 件のコメント: