2007年4月5日木曜日

ブランディングの必要性

ブランドのイメージ作りをブランディングと言う。
実際にはとのような事をやるのか。

主にはコンセプトの明確化を行う事を言いますが、それを表現する手法として、ロゴマークの作成、イメージカラーの策定、パンフレット、広告物、ホームページの制作、テレビコマーシャルへの露出など多岐に渡る。

特に、相手へ何かを訴求するに当たってコンセプトの明確化は重要となり、ここが決まらないと何をやってもダメ。

言いたい事が整理されてない状態で相手に何かを伝えようとしてもなかなか伝わりにくいのと同じ。
また、手法が間違っていてもダメ。

これは、話す順番が間違っていると内容が伝わりにくいのと同じだ。

まずは、コンセプトの明確化から。

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