2006年6月18日日曜日

プータロー発生

先日、仕事を辞めました。
原因は、社長との衝突。
さぁ、これからどうしようかなぁ。。。

前々から独立願望も強かったので、嫁さんに相談し、フリーで頑張ってみようと検討中・・・

明日、前々職から仕事のお誘いがあってるので、まずは話を聞いてみよう。
他にも仕事の話が少しずつ入ってきてる感じなので頑張ってみようかなぁ。
ただ、嫁さんを養っていかなきゃいかんので、いざとなったら速攻就職しますよ。

でも、独立って調べてみると大変。営業から作業、経理まで自分でやらなきゃいかん。健康保険も、厚生年金も自分で手続きしなきゃいかん。そして、噂の青色申告。
今日、初めて調べました。
自分の所得を報告して、税金払うんですね。そして、青色申告には特典があるという。

まだまだ、調べないといけない事があると実感。

0 件のコメント: