2009年6月1日月曜日

6月の仕事予定

今月やっと事務所を移転する事になりました。
といっても狭いマンションの一室ですが。

何が違うかというと、今まで自宅兼事務所という事で、自宅の一室を事務所として仕事をしてきたので、なかなか外部の方に中に入って頂いてお手伝いしてもらうだとか、従業員を雇ったりという事が非常に難しかったのですが、今回の移転で従業員を雇えるようになります。

とりあえず、一人増えます!

今まで納期や品質等でクライアントに迷惑をかける事も多かったのですが、これで少しは解消されると思います!

心機一転で頑張りたいと思いますので関係者の方々これからもどうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

それではいつもどおり今月の仕事予定をログっておきます。


◆ 前月より続いてるお仕事


* 某大手家電量販店の業務効率化システム構築
AIRアプリケーションによるFAX画像データベースを構築。
導入を2回に分けて行う予定で、第二段階の導入日は7月15日頃。
→ 5月15日に第一段階の運用をスタートしました。現在、第2段階の開発に取りかかっています。

* 某ハウスビルダー会社モデルハウスページ制作
さらっと通常のWEBページ制作です。
→現在、クライアントのチェック中です。


◆ 今月から始まるお仕事

* グルメ検索サイト構築
東京にある飲食店のあるジャンルに特定したグルメサイトを構築。
→ 東京よりご依頼頂きました。7月公開に向けてCakePHPでの開発頑張ります!


◆ 保留中のお仕事

* 地域密着型ポータルサイト構築
ぐるナビのようなポータルサイトの地域密着版をCakePHPで構築。
依頼先は北海道。携帯をターゲットとして展開予定。
→ クライアントが多忙でオープン目標はさらに8月まで延びてしまった。


◆ 今後入りそうなお仕事

* 某官公庁農産物データベース構築
農作物とその生産者をデータベース化してWEB上で検索できる仕組み。
→元請が提案中。予定は年度末。確定予想 70%

* 都道府県別コンテンツ振り分けプログラム構築
アクセスユーザーのIPアドレスにより都道府県を判別し表示コンテンツを切り替えるプログラムを構築する。都道府県判別には別途有料サービスを利用予定。
→元請が提案中。予定は未定。確定予想 60%



お仕事キャパメーター:80%

0 件のコメント: